香港弾丸の旅 

 月火の連休で、香港行ってきました飛行機

 

  去年より弾丸です(笑)

 

 福岡発つ時も雨...雨

 

   香港着いてからも雨...沈

 

 そして蒸し暑い汗




 今回は時間ないので、チャッチャカ行きますよぉ〜ダッシュ

 

  二階建て路面電車トラム二階建てバス↓

 

 このトラム、どこまで乗っても2HK$(約30円)

 エアコン付いてないので、

 

  夏暑くて冬寒い乗り物ですけどね汗

 

 インスタ映えする、ハリウッドロード↓





 あちこちの壁に、アートがあります絵

 

  お天気の良い、明るい時間に来た方がいいです=3

 

 さて、ランカイフォンで飲みます酒

 

  黒人のゴツめなお兄さんに

 

 呼び込まれて入ったお店で、

 

 ハイボール飲みましたちゅん

 

  学習しましたキラキラ

 

 ハイボールって言っても通じませんので、

 

  ウィスキー アンド ソーダ

 

 で、OKです手

 

 ホントの目的は、去年昼間に登った

 

  ビクトリアピークから、

 

 100万ドルの夜景を見るはずだったんですけど...

 

  今回は雨のため、霧で見えないということで

 

 残念ながら諦めましたパンダ







 

 翌日は、香港島から九龍島へ渡り船



 

 朝ゴハンですランチ

 

  オイちゃん、水槽から大きなクエをすくってました魚


 

 去年食べ忘れてたエッグタルト


 

 食べれたので満足ですヤッタv



 

 2階建てバスに乗って九龍駅まで移動ですバス


 

 
 空港内の移動は地下鉄(?)みたいな乗り物でぴのこ:)

 

 飛行機乗る前に、スタバに寄って

 

  注文して、英語で何か言われたけど

 

 全く聞き取れず、「ン〜、OKOK〜」

 

  って笑顔で返した私...汗

 

 去年行った時に、次に行く時には

 

  英語勉強して行こう!!と思ってたけど...

 

 まぁ、なんとかなったからいいかひらめき

 

  

  今回の旅、飛行機代 往復約¥15,000

 

   ホテル代1人¥5,000

 

 

  1泊2日の弾丸の旅

 

 みんなに驚かれるけど、休みがないので

 

  仕方ないのです...あせ

 

 また来年、お天気の良い時に

 

  行きたいです感謝

 

 

  動物CHIEキラキラ

 

 

 

 

 


阿蘇へドライブ

9月18日 晴れ 

 

阿蘇へドライブ行ってきました

 

新聞で阿蘇大橋の代わりの橋が架かったと言う

 

記事が載っていたので・・・

 

 

57号線を阿蘇方面に走ると

 

途中右折して谷に下りていくとありました

 

新しい道路と立派な橋が

 

熊本地震から1年5ヶ月

 

人の力はスゴイなと通りながら感じました

 

おかげさまで高森までスムーズに走れ

 

月廻り公園に到着

 

ココからの根子岳は絶景でした

iPhoneImage.png

食事や温泉,草スキーにカートなどが楽しめます

 

ネットの無いゴルフ練習場もあったのでドライバー打ってきました

iPhoneImage.png

それから、阿蘇神社に行ってみました

iPhoneImage.png

地震で被災した桜門も着々と改修工事が進められてました

iPhoneImage.png

次に、定番の大観峰

iPhoneImage.png

好天に恵まれ、駐車場は大混雑

iPhoneImage.png

しかし、車好きの私としては色々な車やバイクが見れて

 

飽きませんけど・・・

iPhoneImage.png

展望台ではちょうどススキの穂もでて

 

ひと足早く秋の景色で

iPhoneImage.png

パラセイリングも気持ち良さそうでした

 

帰りは、小国の

 

坂本善三美術館

 

iPhoneImage.png

その奥にある

 

最近パワースポットで人気らしい

 

鍋が滝をみてきました

 

iPhoneImage.png

前日の台風で

 

水のカーテンではなく、濁流のようになっていました

 

なんかパンフレットの写真と違う?

 

 

阿蘇一周のドライブでしたが

 

地震の影響や、道路の渋滞もなく

 

楽しい快適なドライブでした

 

みなさんも、ぜひ行かれてみては・・・

 

 

harumi

 


井原山登山

7月31日 晴れ 気温35度

 

夏真っ盛りの中、糸島にある

 

井原山に登山に行きました

 

この山は、7月にオオキツネノカミソリという花が

 

咲くことで有名です

 

スタートは水無登山口からです

 

iPhoneImage.png

沢沿いに30分ほど歩きます

iPhoneImage.png

冷たい湧き水のおかげで、とても涼しいです

 

その先に、今回のお目当て

 

オオキツネカミソリの群生地がありました

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

オレンジ色の花が一面に咲いていました

 

そこを抜けると本格的に登山開始

 

かなりキツイ急坂を登り

 

笹の中を通り

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

やっと見えました山頂

 

しかし、きょうは靄で最悪の視界

iPhoneImage.png

 

乾杯して、下山することにしました

 

iPhoneImage.png

 

 

下山途中寄り道した

 

アンノ滝

iPhoneImage.png

マイナスイオンを大量に浴びてリフレッシュ

 

なんとか無事下山できました

 

登り2時間、下りは滝に寄り道したので2時間半

 

いい運動になりました

 

初心者コースですが、気合必要です

 

くれぐれも案内板の時間を見て、安心しないように注意してください

 

今度は、眺めのいい時をねらって行きます

 

harumi

 


ゴルフコンペ

 昨日は、暑い中

 

  ゴルフコンペ開催いたしましたゴルフ

 

 バスハイク付きの

 

   唐津ゴルフクラブゴルフ

 




 途中、唐津城も見えます城


 

 水分いっぱいとって

 

  汗、ダラダラ流して

 

 氷のう氷首の後ろとか

 

  脇、頭、顔、足

 

 あちこち冷やしながら、最後まで

 

  頑張りました=3

 

 

   夏場のゴルフは

 

  とても危険ですので

 

 皆サマも、しっかり熱中症対策して

 

  ラウンドしてくださいね!!

 

 帰ってからのハイボール

 

  最高に美味しかったですビール

 

 

 

   夏CHIE夏

 


広島・尾道 日帰りの旅

 海の日の月曜日、朝4時起きで

 

  広島に出発〜〜〜車

 

 まずは、なんとなーくの

 

   広島城城


 

 そして、初めて来ました

 

  原爆ドーム=3




 なんだか、悲しくなります・・・悲しス。


 平和記念公園クローバー

 

 それから尾道までGO〜〜〜車

 ん〜〜〜、眺めが最高海

 ずっと行ってみたかった千光寺

 青空だったら、もっとキレイな

 

  景色だったハズ♪

 

 

 3時くらいなのに、行列出来てる

 

   お好み焼き屋サン  楓

 お兄さんが、汗だくで焼いてる姿しか

 

  撮ってなかった...ゆう★

 帰りに、夕日見ようと

 

  角島寄ったけど...

 

 残念ながら、間に合いませんでした沈



 

 もぉちょっとだったのにな...暑い

 

  夜の角島も、なんかイイですね手

 

 また行こうっとゆう★

 

 

  日帰り広島・尾道の旅

 

 なかなか遠いですけど、楽しかったから

 

  良かったです手

 

 

   次は、どこまで行きましょうかねちゅん

 

 

    ★CHIE蜂

 


トヨタ博物館

名古屋にある

 

トヨタ博物館行ってきました

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

車好きの私は、展示車を見るだけでテンション上がりぱなしでした

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

どれもピカピカで新車みたいな仕上がりに

 

すごいレストア技術の職人技を感じました。

 

harumi

 

 


CHISEI 釣り大会

 

 6月12日  AM7:00

 

  福岡マリーナより、KENZOさんの船に乗って

 

   魚釣りへ、しゅっぱ〜つ船

 

 

 やった事ないけど、

  

   タイラバ釣りです釣り

 

 

  よぉーーーしっ!!

 

 

 大物釣ってやるーーー頑張る

 

 

 が、しかし・・・

 

 

  この日は海が荒れておりまして悲

 

 

 

 船の揺れもスゴく、全く釣りにならない・・・困る

 

 

 

  ホントに怖かったんですドキドキ

 

 

 

 なので、戻りまして

 

 

  太刀魚釣りにチャレンジ頑張る


 マスター、釣れてます??

 

 

  哀愁漂うこの後ろ姿リラックマ


 藤本と私・・・釣れんねぇ〜・・・ぐぇ

 

 

  いくら粘っても、釣れる気配ナシ汗

 

 

 太刀魚釣り、終了汗

 



 移動しまぁーーーす=3

 

 

  何も釣れずには帰れませんので、

 

 

 マリーナの前にて

 

 

   アジ&キス釣りに変更です!

 

 得意です、小魚釣りは感謝


 ほらね、1匹目GETです手

 

 

  かなり大きめのキスですちゅん

 

 続いてチーフも指


 あれ??マスター??

 

  いつも大物釣ってるから

 

 小魚釣りは、物足りないのかな??

 

   

  釣った魚達、写真撮るの忘れてました涙

 

 そこそこ大きめのアジ&キスが

 

  結構釣れたので満足ですにやり

 



 釣れた魚は、いつもお世話になってる

 

  おお山さんにお願いして

 

 こんなになりました下


 アジの刺身に


 アジの唐揚げに


 キスの天ぷら、

 そしてキスの塩焼きですビール

 

釣れたての魚は、美味しいですねきらきら

 

 KENZOさん、ホントにありがとうございましたビックリ

 

  楽しいイベントになりました釣り

 

 あの、荒波の中でのクルージング、

 

  スリル満点でしたブルブル

 

 今度は穏やかな海で、釣りたいですね海

 

 

  パンダCHIEパンダ

 

 


誕生日会 〜春生まれ〜

 

 日曜日の夜の誕生日会誕生日

 

  今回は、西新まで行ってきました電車

 

 

     焼肉です焼肉

 

お肉いっぱい食べて、スタミナUPですUP


 

 

 

 これから暑い季節に突入しますからね汗

 

  エネルギー補給しときましょちゅん手

 

 1年間、幹事を務めさせていただきましたが

 

  お店選びは結構悩みますもやもや

 

 

 年齢の幅も広く、舌が肥えていらっしゃる...あせ

 

  そして日曜日なので、定休日のところも多いです↓

 

 

 さぁ、次の幹事、ウエルズ吉田くん花

 

  1年間、頑張ってくださいね頑張る

 

 楽しみにしてま〜すおかお(幸せ)

 

 

      ケーキCHIEうさぎ


ゴルフコンペ

 昨日は、青空の下

 

  ゴルフコンペ開催いたしましたゴルフ

 

 今回は、伊都ゴルフ倶楽部



 

 ゴルフ日和ではありますけど...

 

  もぉ少し涼しいといいんですけどね汗

 

 この暑さに、まだ体が慣れていませんので

 

   倒れそうでした...ショック 

 


 

 次回は7月末びっくり

 

 

   しっかり特訓して、優勝目指します力こぶ

 

 

  次は夏真っ盛りでしょうから

 

   倒れないように注意しないといけませんね=3

 

 

     動物CHIEうさぎ

 


鹿児島サイクリング

5月15日〜16日で鹿児島までサイクリングに行ってきました

 

6時45分博多発の新幹線で出発

 

まずはフェリーで桜島を見ながら垂水まで渡り

iPhoneImage.png

ここからサイクリングスタート

 

 

右手に開聞岳を見ながらひたすら南下

iPhoneImage.png

 

75キロ,ヘロヘロになりながら

 

 

今回最大の目標

 

 

佐多岬

 

 

に到着しました

iPhoneImage.png

天気最高で屋久島・種子島までキレイに見る事ができました

iPhoneImage.png

北緯31度の碑

iPhoneImage.png

樹齢約80年のガジュマル

 

 

今あちこち工事中で,来年には道・展望台すべて新しくなるそうです

 

 

この日は、根占に宿泊

iPhoneImage.png

次の朝

 

フェリーで指宿に渡りました

iPhoneImage.png

 

 

 

今度は、右手に噴火する桜島を眺めながら

 

iPhoneImage.png

また、50キロ北上

 

 

なんとか、鹿児島中央駅に到着

iPhoneImage.png

途中、足がつってタクシー呼んだり

 

 

パンクして修理したり

 

 

旅にハプニングは付きものですが

 

 

相棒のチャリとなんとかゴール出来ました

 

 

楽しかったと言うより

 

 

無事に帰ってこれてホッとしました

 

 

harumi

 

 



CALENDER
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
about CHISEI
NEW
CATEGORY
LOG""
COMMENT
  • 防波堤からルアーフィッシング
    harumi
  • 防波堤からルアーフィッシング
    Azito
  • OB会
    CHIE
  • OB会
    Azito
  • ペット
    藤本
  • ペット
    nondakure
  • 今年初コンペ〜筑紫野カントリークラブ〜
    CHIE
  • 今年初コンペ〜筑紫野カントリークラブ〜
    nondakure
  • 菅原智誠、元気です!!
    CHIE
  • 菅原智誠、元気です!!
    nondakure
LINKS
OTHERS