2017難所ヶ滝

2月13日 月曜日

 

今年も難所ヶ滝、見に行きました

 

7時半に登りはじめた時は凍っているか不安でしたが

 

30分も登ると

 

画像 041.jpg

 

雪と氷が現れ

 

シューズにアイゼンを着けましたきらきら

 

 

8時すぎくらいに

 

看板のまえで写真撮影していると

 

もう宝満山から登って、滝を見て降りてきた方に会いました

 

4時くらいから登りはじめて、山頂で日の出みたそうです

 

そのかたが「滝も今年最後やね〜」

 

と聞いたのでラッキーでした手

 

15分後

 

きた〜笑顔

画像 042.jpg

 

画像 043.jpg

 

予想よりスゴイ・・・

 

下から滝を眺めながらの時間、最高でした

 

10時ごろ下山しましたが、後からたくさんの方が来られていました

 

やはり、スゴイ人気スポットです

 

また、来たいと思う絶景でした

 

harumi

 

 

 


日帰り旅〜長崎編〜

 昨日、長崎に行ってきました♪

 

 ちょうど、ランタンフェスティバルも始まってて

 

  観光客もたくさん=3

 

 もちろん、中国人の方達も汗

 





 ベタな江山楼でランチですランチ


 

 ちゃんぽん、美味しかったです手


 

 海老(?)のすり身をパンで挟んで揚げてある

 

  ハトシもいただきましたよキラキラ


 

 カリッとサクッと、めっちゃ美味しいです、コレ矢印

 

  

  それから長崎県美術館星

 

 ステキな建物でしたゆう★


 

 帰る前に、

 

  ニューヨーク堂=3


 

 カステラアイス(チョコ味)ほわん


 寒かったけど、これも美味しかったです感謝

 

 

  日帰り長崎の旅、

 

 もぉ少し晴れてたら

 

  写真もキレイに撮れたんですけどね...汗

 

 

 帰りに吉宗の茶わん蒸し

 

  買って帰りましたー

 

 

   今夜いただきます感謝

 

 

  ハートCHIEひよこ


お客様との食事会

遅くなりましたが皆様、あけましておめでとうございます。

hair resort CHISEI大橋店の毎床です!


寒い日が続きますね。
これからがインフルエンザのピークを迎えるようです。インフル対策、乾燥対策、防寒対策しっかりとお願いしますo(^-^)o



先日の休みにかねてよりお誘い頂いていたお客様と『食事会&コーヒー会』におよばれしてきました(*^^*)

大橋2丁目に佇む雰囲気のあるお店「和食たかもと」


席が8席しかなく、なかなか入れないのでオープンと同時に入らせていただきました(笑)

今回はとっても運が良く、一年でこの時期にしかないメニューがあるという事で早速注文を!



『河豚天丼』
なんと贅沢な!!!

せっかくなのでアップでも




・・・満喫させていただきました(*^^*)


その後、お客様のお家へご招待され、こだわり抜かれた豆、機器、淹れ方と勉強になる事ばかりで美味しいコーヒーをご馳走になりました(*^^*)


ふと気がつけばもうこんな時間、と女子会さながらに時間が経っていました。

ご馳走さまでした!
とっても美味しい一日でした(笑)

新年会

 


日曜日はCHISEI.アンドゥの新年会でした!

場所はOO山さんで(`_´)ゞ(安定のヽ(´▽`)/)


今年も頑張りましょうということで(о´∀`о)



冬は鍋ですよね〜(#^.^#)










皆んなで(^ω^)



2017年始まったばかりなので良い年にしたいですね(*´Д`*)


藤本でした(=゚ω゚)ノ


十日恵比須

 昨日は、仕事の後に

 

  チーフと藤本と3人で十日恵比須=3

 

 

 

 いつもより3倍くらい(もっとかな?)の人混み...ゆう★


 

 福引の列がどこなのか、

 

  人混みに押しつぶされながら

 

 もみくちゃになりながら、やっと福引汗

 

 

  いつも通り、「大きいヤツください!!」

   

 って言ったら...

 

     そろばん...・・・

 

 使い方、覚えてませんね笑

 

 

 

 今年1年、商売繁盛

 

  よろしくお願いいたします矢印

 

 

 そして毎年寄る、たこ焼き屋サン↓


 

 今年は行列できてましたゆう★

 

  いつも並ばずに買えるのに...パンダ

 

 さては、みんなこの美味しさに気づいたか??ニヤリ


 

  はぁ〜〜、美味しかったあハート

 

   寒かったから、暖まりました手

 

 

 今日は鏡開きですね鏡餅

 

  ぜんざい食べたいですぜんざい

 

 

 今週は寒くなるみたいですので

 

  皆サマ、風邪ひかないように

 

 ご注意くださいませ!!

 

  

     トリCHIE鳥

 

  


 


大分日帰りの旅

 1月9日、成人の日

 

 

  宇佐神宮に行ってきました!!

 

 

 なんとか晴れてましたけど

 

   ・・・寒い・・・汗

  祝日なので、参拝客もいっぱいです=3

 

 

 その後は、国東半島にある、

 

   富貴寺↓







 

 国宝ですきらきら 

  

  素晴らしいです手

 

 って、寺社めぐりみたいになってますけど

 

  途中、安心院ワイナリー

 

   ソフトクリームソフトクリーム食べたり

 

     お昼ゴハンにからあげからあげ食べたり、

 

 

  真玉海岸の夕日夕日見に行ったけど

 

    曇ってたから見れなかったり・・・沈

 

 

 

  温泉入って、別府湾SA夜景見て

 

 

   帰ってきました車

 

 

 大分日帰りツアー、楽しかったですよ手

 

 

  さぁて、今年もあちこち

 

 

 旅する予定ですので、皆サマ

 

  お楽しみにニヤリ

 

 

 

   チューリップCHIEチューリップ


2017・1・1


皆サマ、明けましておめでとうございます正月


 



 昨年中は、たくさんのお客様に支えられ



 


1年を無事に終えるコトができました=3


 


   



  心より、感謝・御礼申し上げます礼






 



 とてもお天気が良く



 



  暖かいお正月ですね正月



 



 年明けは、5日より通常通り営業いたしますはさみ



 



 



  今年も皆サマの笑顔に



 



   たくさんお目にかかれますよう、



 



  楽しみにお待ちいたしております♪



 



 



   2017年が、



 



 皆サマにとりまして、素敵な年になりますように正月



 



 



  本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げますお正月



 



 



 



    日の出hair resort CHISEI門松



 



 



忘年コンペ&忘年会

 

昨日は今年最後のゴルフコンペ

 

 

 

 佐賀カントリークラブで行いました。

 

 

 

ご覧の通り、スタート時は

  

 の為、前が見えません・・・

  

 

 

 

 10分くらいしたらやっと見え出しました

 


 

 

 青空でお天気も良く、

 

 

  絶好のゴルフ日和です

 


 

 

 今回は同伴者の方々に

 

 

  たくさんアドバイスをいただきながら

 

 

 楽しくラウンドできました!!

 

 

 

 

 

  おかげさまで、な、な、なんと・・・

 

 

 

 

 準優勝!!

 

 

  優勝は、私の隣に座ってる女子

 

 

 

   さやかチャン

 

 

 

 今回は、女子2人で優勝&準優勝を飾りました

 


 

 

 忘年会は、コンペにも毎回参加していただいてる

 

 

  お客様、江副さんのお店 えぞえ にて☆

 

 

 

 塩原にございますよ♪

 


 

 

 

 皆さん、盛り上がっておりましたね

 


 

 

 

 江副さん、ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 2次会、人数は減りましたが

 

 

 

  大橋のスナックで↑

 

 

 

 

 マスターが「お腹空いた・・・」

 

 

 

  と言うから、3次会ウエストでうどん

 

 

 

 

 

 疲れましたね・・・

 

 

 

  参加いただいた皆サマ、

 

 

 ありがとうございました

 

 

 

  来年もまた、たくさんのご参加

 

 

 お待ちしておりますよ

 

 

 

  来年は100切り目標に挑戦します!!!

 

 

 

    CHIE★

 

 

 


社員旅行〜in 大阪〜

朝7:04の新幹線に乗りましてですね、

 

 行ってきました、大阪

 

着いたら難波までGO

 

 

  なんばグランド花月

 

 

 いやぁ〜、めっちゃ笑い過ぎて

 

  ほっぺた痛い痛い(笑)

 

 観ながら食べた、わなかのたこ焼き

 

  美味しかったです!!

 

 

 終わって、黒門市場をぶらっ〜と


 

 そして、大阪城でも見に行きました


 

  


 

 いやぁ〜、ハデですね〜


 

 頑張って、ハァーハァー言いながら

 

  階段上りました

 

 まぁ、外人さんの多いこと・・・

 

  パスポート無しで海外に来た気分です(汗)

 

 18時から、お客様に紹介していただいたお店、

 

  心斎橋にあるとりやきはなサンで

 

 お客様も一緒に楽しくいただきました

 

 2次会はスナック?ラウンジ?



 たこ焼き&からあげ食べながら

 

  みんな盛り上がってましたね。

 

 3次会もカラオケBARみたいなところへ。

 

  何時に帰ったのかな・・・???

 

 翌日はフリーでしたので

 

  奈良まで行ってきました!!

 

 

 ↑興福寺、立派ですね

 

 

  最近見ませんね、せんとクン↓


 

 あっ!!

 

  シカ、見〜っけ!!  ↓↓↓


 

     東大寺 ↓


 

 大仏さま〜〜〜〜〜




 

 紅葉も見事でございますよ 


 

 シカの集会 ↑↑

 

  暑かったから、日陰で休憩中の模様。

 

 さてさて、歩いて春日大社まで・・・

 

 

  遠い・・・ホントに遠い・・・(泣)


 

 歩き疲れて、ヘロヘロなりました・・・

 

 

  新幹線の時間まで3時間以上ありましたが

 

 もぉ歩きたくないので、喫茶店で休憩したり

 

  

  居酒屋さんでハイボール&串かつやらおでんやら。

 

 帰りの新幹線は、爆睡・・・(寝)

 

 

  行方不明になる人もおらず

 

 無事にみんなで帰福できました。

 

 

  観光中は、雨も降らずに

 

 イイお天気でしたので、良かったです★

 

 

  また、よしもと観に行こう!!

 

 

      CHIE☆

  


防波堤からルアーフィッシング

11月14日

 

実家の松浦市に里帰り

 

帰り道時間があったので港に寄って

 

釣りしました。釣り

 

狙いはカマスとサゴシ(鰆の幼魚)

 

防波堤には先客2人が同じようにルアー投げてらっしゃいました

 

私が始めて10分後

 

先客の方サゴシヒットエクステンション

 

がぜんやる気アップ矢印上

 

少し場所を潮の流れの良い先端に変えて

 

三投目、サゴシヒットエクステンション

 

その後エソがつれ釣れただけでしたが

 

晩ご飯のおかずが出来たので1時間ほどで納竿

 


画像 039.jpg

 

45cmのサゴシ、ムニエルにして美味しくいただきましたゴハン

 

防波堤からのルアーフィッシング、手軽で楽しいですよ

 

行かれるなら今がチャンスです。手

 

harumi



CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
about CHISEI
NEW
CATEGORY
LOG""
COMMENT
  • 防波堤からルアーフィッシング
    harumi
  • 防波堤からルアーフィッシング
    Azito
  • OB会
    CHIE
  • OB会
    Azito
  • ペット
    藤本
  • ペット
    nondakure
  • 今年初コンペ〜筑紫野カントリークラブ〜
    CHIE
  • 今年初コンペ〜筑紫野カントリークラブ〜
    nondakure
  • 菅原智誠、元気です!!
    CHIE
  • 菅原智誠、元気です!!
    nondakure
LINKS
OTHERS