1泊2日、名古屋1人旅。


  連休を利用して、名古屋まで行ってきましたひらめき

  1人旅ですゆう★

 って言っても、名古屋には弟がいるので

  行き帰りの飛行機が1人ってだけなんですけどね笑

 ジェットスターで¥7,600(往復)

  セントレア空港に着いて

 電車に乗って、熱田神宮まで神社

  6〜7年前に来た事あるんですけど

 ほとんど覚えてません・・・


 立派な大楠がお出迎えです木






 信長塀

  織田信長が桶狭間の合戦で戦勝のお礼に奉納された、と


 
 菅原社

  皆様ご存知の通り、学問の神様ですね手

 太宰府天満宮と一緒ですonnpu


  続いて、弟も行った事がないという

 名古屋城




 
 閉まる15分前でしたので

  さーっとしか見てません汗



 とりあえず、金のシャチホコしゃちほこ


  さぁ、ここは
 
 大須商店街です♪



 平日なのに、結構人通りが多いですちゅん

 食べ歩きしてる人もいっぱいゆう★



 大須商店街を出た所にある、

  大須観音


 それから 街なか、栄にある観覧車

  サンシャイン栄





 先月OPENした、大名古屋ビルヂング




 とっても見にくい信号機信号機

  遠くから歩いて来てたら、

 歩行者用の信号、全然見えません笑

  夜は、お客様にわざわざ予約までしていただいてた

 お客様行きつけの焼き鳥屋サン

  千亀 に行ってきましたビール



 名物の ちょうちん

  美味しかったですおいしい


 翌日は、弟と電車の旅です電車


 
 犬山駅で下車




 三光稲荷神社

  別名 倍返し神社 らしいですへぇ

 ざるにお金を入れて洗ったら
  
  倍になって返ってくる?

 小銭が500円玉1枚しかなかったので

   1枚だけ洗いましたお金

  いつか1000円になって返ってくるのかな・・・?



 三光稲荷神社の横に犬山城の入り口↑

 
  でも、三光稲荷神社の鳥居をくぐって行くと

 犬山城までの近道ですってちゅん
 



 国宝 犬山城

  カッコいいですね、犬山城城



 お抹茶とぜんざい抹茶




 眺めも、最高にイイ感じです矢印





 ランチは 味噌煮込みきしめん


 
 少し時間があるからと言って、

  弟が選んだ行き先↓





 お菓子の城・・・ゆう★





 姉弟で幸せの階段を登る・・・もやもや




















 これ、ぜーんぶお菓子で出来てますびっくり

  小学生の時に来た事あるけど、25年も経ってますからね汗

 そりゃー、記憶も全くありませんあせ

  ただ、姉弟で来るには

 ちょっとメルヘン過ぎて、ウケました・・・


  弟いわく、姪っ子達が来た時に

 連れて行ける所のリサーチ
、だそうです・・・


  それに、私は付き合わされた・・・と笑

 

 帰りは名古屋駅でお別れし

  電車でセントレア空港まで電車

 着いたら猛ダッシュですダッシュ

  ギリギリで飛行機に乗り込みました疲れた


 着陸してすぐ、隣のオイちゃんに

  「無事に福岡着きましたね」

 って話しかけられましたキラほし

  降りる前に荷物まで取ってくださって

 オイちゃん、ありがとうございました礼

  

  震災の影響でなのか分かりませんが

 帰りの飛行機は空席ばっかりでした汗


  キャンセルいっぱい出たんだろうな


 皆サマは、何も影響ありませんでしたか??

 
  熊本に実家のあるマスター、私、藤本ですが

 幸い無事だったようで安心しております。
  
  被災地にも友達や知り合いもたくさんおりますので

 まだまだ心配な日々が続きますが

  とにかく今は、1日も早く落ち着ける日が

 来る事を願うしかありません。

  まだ余震も続いてるようですし、

 水の都 熊本なのに、水がないという・・・。

  物資が行き渡っていない地域もあるでしょうし、

 熊本だけぢゃなく大分でも被害はあります。

  熊本人が大好きな熊本城も崩れてしまって

 阿蘇大橋も崩壊・・・

  1日も早い復興を、心からお祈りいたします星


 そして、被災されている方々に

  早く笑顔が戻りますよぉーに・・・ありがとう


 がんばれ、KUMAMOTO頑張る

     

        応援CHIEがんばれ

OB会


この前の日曜日はOB会でした!

行きつけの○○山さんで夜8時からスタート♪( ´▽`)


いつも通り、飲んで騒いで楽しいひと時を過ごしました(≧∇≦)



集合写真!

すいません、写真1枚しか撮ってませんでした( ;´Д`)

この後、行きつけのカラオケちゅららさんへ、行きつけて言うのかな?w


なんだかんだ採点ゲームが1番盛り上がりますね♪(´ε` )

終わったのが深夜2時前!


雨も結構降ってましたが、そんなの関係ない!

次は、BARへ…大人でしょ?w

ここでは、結構寝てる人もいました!

だって、終わったの4時過ぎですもん( ̄+ー ̄)

あさが来た〜♪( ´▽`)ですね!


次回も楽しみに!

藤本でした!

山口県にロングドライブ


先日、山口県までロングドライブに行ってきました


まずは、日本海側から

角島大橋
画像 320.jpg

千畳敷

画像 327.jpg
龍宮の潮吹きと 

白狐のお告げによりつくられた神社

元乃隈稲荷神社

最近、人気スポットらしいです
画像 323.jpg
奉納された鳥居が連なっていたり

お賽銭箱が鳥居の上にあってお賽銭がなかなか入らなかったり

面白いところでした


萩では、

維新の先覚者

吉田松陰ゆかりの地

松下村塾・松蔭神社
画像 331.jpg

画像 335.jpg

萩城下町を散策しました

最後に

山口市の香山公園内にある

国宝瑠璃光寺五重塔
画像 341.jpg
見事な五重塔でしばらくの間眺めていました


この日は天気もよく

山口県の道路も走りやすく

充実したドライブが楽しめました

皆さんもぜひ行かれてみては・・・


harumi


 

今年初コンペ〜筑紫野カントリークラブ〜


 3月28日 月曜日


  今年初めてのコンペをしました


 今回は 筑紫野カントリークラブ


  桜のキレイなコースで!!」

 

 ということで、去年の12月から予約して


  満開を予想しておりましたが・・・


 ご覧の通り、5分咲きくらいでしょうか




 

 もぉ少しでしたね・・・残念


 青い空に、桜も満開だったら


  ホントにキレイだったんだろうなぁ〜・・・


 と思います


  お天気は絶好のゴルフ日和


 楽しくラウンド出来ました


  今週は、どうやら 雨マークがちらほら出てますね


 お花見、できるといいですけど


  タイミングが難しいですね


     CHIE


NEWアイテム登場!!


 ルードブラックシリーズ


  スキンケアラインのご紹介です

 

       男性の為の本当にやさしいスキンケア

   手間と肌への負担をかけず、手軽に好印象のサラサラ肌を

  持続させるスキンケアライン

 

  フェイスウォッシュ


   泡立てる必要が無く手間のかからない

  シェービング対応2in1フェイスウォッシュ

                  130g ¥1,200(税抜)



 <こんなお悩みをお持ちの方にオススメです>

 ■洗顔はしっかり細かい泡を立てて洗いたいと思うけど

  どうしても面倒くさい...

  ⇒新発想のパウダーで汚れを落とすジェル洗顔なので

   泡立てる必要がありません。


 ■冬場など、洗顔した後は乾燥がひどく、顔・口周りに粉がふく...

  ⇒パウダーで汚れを落とすので、乾燥する季節でも

   潤いを残したままスッキリ洗えます。


 ■敏感肌や肌の弱い方


 <汚れを落とすメカニズム>

 泡が大きく、狭い隙間の汚れが落ちにくい従来の洗顔料に比べ、

 約1/3サイズと非常に小さい[機能性多孔質パウダー]が狭い隙間まで入り込み、

 泡では落としきれない汚れを浮き上がらせます。




 step 1 まずは予洗い

  水またはぬるま湯で予洗い後、手のひらにさくらんぼ大(約2g)をとり、

  よくのばします。

 step 2 ジェルをしっかりと馴染ませてすすぐだけ!!

  (1)顔でも皮脂分泌量が多いTゾーンエリアからしっかりとジェルを馴染ませます。

  (2)指先で円を描くようにクルクルとマッサージしながら顔全体にのばしてください。

    力を入れなくてもジェルが肌に密着し、配合されたパウダーが皮脂汚れを

   しっかり吸収します。

  (3)その後、十分にすすぎを行って洗い流してください。

  ※シェービングを行う場合は、シェービング部位へよく馴染ませた後、行ってください。その後、十分にすすぎを行って流してください。




  フェイスローション


 ミスト式で手軽にサラサラうるおい肌へ導くフェイスローション

                   120ml  ¥2,000(税抜)



  <こんなお悩みをお持ちの方にオススメです>

 ■顔のテカり、ベタつきが気になる...

  ⇒カプセル化機能性多孔質パウダーが余分な皮脂を吸収し、

   テカり、ベタつきを瞬時にサラサラにします。


 ■顔のニオイが気になる...

  ⇒カプセル化機能性多孔質パウダーが継続的にフレグランス

         をリリースするので、イヤなニオイを抑えます。


 ■外出先で肌のベタつきが気になる方

  ⇒外出先でも使いやすいミスト式で、ベタつく肌を

   瞬時にサラサラにします。


 <サラサラ肌を持続させるメカニズム>

 フレグランスを閉じ込めたカプセル化機能性多孔質パウダーが

 香りを継続的にリリースすることで、イヤなニオイを抑えます。

 香りのリリースと同時にパウダーが過剰に分泌される皮脂を吸収し、

 イヤなベタつきを抑えるので、サラサラ肌が持続します。



 step 1 うるおいとサラサラをシュッ!!

  パウダー入りの為、使用前によく振って混ぜてからご使用ください。

  約15〜20cmほど離して顔全体にスプレー(目安5プッシュ)し、

  しっかりと馴染ませてご使用ください。



 ★「やさしくOFF&サラサラON」の2アイテムケアで、

  サラサラ肌の高い持続力をご体感いただけます。

 ★スキンケアライン /ノンパラベン・ノンシリコン  

 ★ベタつき、テカりの無い清潔感のあるスキンコンディションを保ち、

  女性からの印象はもちろん、ビジネスシーンにおいても好印象を与える素肌づくりをサポートします。


 男性の皆さま、新年度は

  フレッシュな気持ちでスタートしませんか


     CHIE

  


菅原智誠、無事に退院いたしました


  長らくご心配をおかけしましたが


  今週 月曜日、菅原智誠 


 退院の許しをいただいて、帰ってまいりました


  入院中は、ご丁寧なお見舞いや


 励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました


  約2ヶ月の入院でしたので

 1年中、黒かったマスターも、すっかり色白になっております



  早くゴルフ&魚釣りに行けるように

 なって欲しいですね


   とりあえずではありますが、

 ここにお知らせいたします

  
  
    CHIE
 

今年初ラウンドが、修行でした…


  月曜日、雪の舞う中

  

  ゴルフ行ってきました


  飯塚にある、JR内野カントリークラブ



 途中、青空になった時に


   ちょうど撮った写真は、

 

 のピンクがキレイです



 お昼ご飯の時、レストランの中から


  外が吹雪いてるのにちょっとビックリ

   (写真では分かりにくいですけど、ホントに凄かったんです...)

  

  強風でボールも移動するし


   だんだん気温も下がってくるし


  手がかじかんで、修行みたいなゴルフでした


   前日の日曜日は、春みたいなポカポカ陽気だったのに


  日頃の行いが悪いのでしょうか...


  

   今月末のコンペは、どうか晴れますよぉ〜に・・・



        CHIE

 

 


呼子でイカ釣り


日曜の仕事を終え


友達と二人で呼子までイカ釣りに行きましたイカ


途中、まるきん釣具とセブンに寄って


釣り場に着いたのがpm10時


すでに先客の釣り師が10人ほどで賑わっていました


仕方がないので、隅のほうで地味に釣り開始


途中先客の方に釣果を尋ねると


ヤリ3・ササ6


「今日は、8時からまあまあ釣れたよ」


とご満悦


そうです、今日は9時半が満潮で


その前後2〜3時間が地合なのです


その方が帰り際に


「まだつれると思うよ、ココで釣り」


と声かけてくれたので即移動


すぐに釣れ始めました


先輩 ありがとうございましたありがとう


それからam6時まで気温1度の冬空の中


イカ釣り楽しみました楽しい



私たちの釣果は、ヤリイカ・ササイカ合わせて18ハイ


帰ってからの


イカの刺身とエビスビール


最高に美味かったです


harumi
 


ランタンフェスティバル2016

暖冬と言われながらもちょこちょこと寒い日がありますね(((>_<)))


ようやくうちもストーブを付けるようになりました、コタツ大好き毎床です(*^^*)



今週実家の大村に帰ってきました。

ついでに、行ったことが無かったのでランタンフェスティバルも見てきました!!


『大したことないよ』

『見ごたえあるよね〜』

『大渋滞するから早めに行かないと!』


いろいろな意見がありましたが、とりあえず行ってみることに・・・!!





メインの会場は中華街そばなのでまずは中華街を散策!





辺り一面ランタンだらけです!











日が暮れたら数々のランタンが動き出すかのような迫力です!!




しばらくするとメイン会場で蛇踊りが始まってました








その後、中国雑技団のステージも・・・








やはり中国のお祭りだけあって『赤』が基調なんですね(笑)



ほんの数時間でしたが存分に楽しめましたヽ(*´▽)ノ♪

まだ後少しやってますのでぜひ行かれてみては??d(^-^)

雪山登山〜難所ヶ滝〜

皆さん、雪に埋もれてないですか??

 滑って転んだりしてませんか??

そんな大雪の中、登山して来ましたゆう★

 宇美町 昭和の森公園





まずは出発前の元気な姿で手


 ずっと前に買ってたアイゼンを使う時が

  やっとやってきましたゆう★

 さぁ、出発だぁ〜〜〜!!


 
画像 282.jpg


 

 寒いかと思いきや、手袋いらないくらい暖かいちゅん




 




画像 285.jpg


 雪景色、素晴らしいです手


 途中にあった温度計  ー2度笑

 
 出発して約1時間20分後


  到着〜〜〜矢印


 河原谷の大つらら
 
  圧巻ですびっくり

 
 滝が凍って、こんな立派なツララになってます!!

画像 290.jpg



画像 295.jpg
 チーフが上まで登って撮影カメラ

さすがにココは、髪の毛もニット帽も凍るくらい

  寒かったです汗

 そして、チーフ雪の中へダイブ♪

 続いて私も〜〜〜笑

 小井手サン、だいぶん埋もれてますね矢印


 

    、雪だるまはてな


 雪の中でのビール

  美味しかったそうですよ下






 
画像 317.jpg

 ココ、めっちゃキレイですハート


 雪がフワフワ過ぎて、固まらないんです顔文字


 子供に戻った気分です感謝






 登って来た時よりも積もってるような帰り道汗

   滑りながらも、無事に下山いたしました頑張る


 いやぁ〜、楽しかったぁ〜ラブラブ


  難所ヶ滝のツララ

 昨日みたいになるのは久しぶりみたいで

  行ってよかったですしゃきーん↑

 今回の寒波のおかげで

  絶景が見れました!!

 次は何年後でしょうかね山


    花CHIEmie
 



CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
about CHISEI
NEW
CATEGORY
LOG""
COMMENT
  • 防波堤からルアーフィッシング
    harumi
  • 防波堤からルアーフィッシング
    Azito
  • OB会
    CHIE
  • OB会
    Azito
  • ペット
    藤本
  • ペット
    nondakure
  • 今年初コンペ〜筑紫野カントリークラブ〜
    CHIE
  • 今年初コンペ〜筑紫野カントリークラブ〜
    nondakure
  • 菅原智誠、元気です!!
    CHIE
  • 菅原智誠、元気です!!
    nondakure
LINKS
OTHERS